お知らせ

2022年10月19日

マナー研修『挨拶・電話対応』の実施

10月19日と20日で全社従業員対象に外部講師による「マナー研修」を実施しました。

いまさらマナー研修!?と思われるかもしれませんが、そもそもマナーとは、信頼を得るための土台や基礎といえます。土台がしっかりしていないと、どんなにも素晴らしい技術をかさねても、信頼はぐらついてしまいますし、マナーが身についていないことで業績が下がる可能性は十分に高いです。また、マナー研修は多くの人が受ける基本の研修ですが、一回受ければ大丈夫ということではありません。基本だからこそ、新人もベテランも今一度マナーに向き合い必要性や重要性の再認識が不可欠となります。

先ずは従業員同士の「挨拶」がしっかりできるようにする事で、コミュニケーション力の向上につながり、最終的には社内スローガンの『味日本にまかしんさい!』にもつながるよう、従業員一同、今回の研修による気付きをもとに精進してまいります!

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